かぼちゃ29品種の特徴とは?長持ちさせる保存方法もあわせて紹介 かぼちゃ29品種の特徴とは?長持ちさせる保存方法もあわせて紹介 - 5ページ目 (5ページ中) - chokomana
ホーム >

かぼちゃ29品種の特徴とは?長持ちさせる保存方法もあわせて紹介

かぼちゃ29品種の特徴とは?長持ちさせる保存方法もあわせて紹介

5:アトランティックジャイアント

アトランティックジャイアントは、その名前からもイメージが湧くと思いますが、重量が数百キロのものもある、「巨大さ」が特徴のかぼちゃです。

 

アトランティックジャイアントの皮は、調理しても硬く食べにくいため、中身をくり抜き、パンプキンパイなどに使うのがおすすめです。

かぼちゃを長持ちさせるための保存方法

かぼちゃは、一度切ってしまうと傷みが進行しやすいため、注意しましょう。

 

かぼちゃの品種にもよりますが、常温保存は日持ちしない場合があります。そのため、新聞紙などに包み、それをポリ袋に入れ、野菜室などで保管するなどの工夫が必要です。

様々なかぼちゃの種類を食べ比べてみよう

かぼちゃの品種や保存方法について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

普段スーパーなどに売っているかぼちゃ以外にも、様々なかぼちゃの品種がありそれぞれ見た目の形と味に違いがあります。

 

この記事をきっかけに、かぼちゃを食べ比べてみてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

関連記事一覧

関連記事一覧へ