トライ式プログラミング教室とは?スクールの特徴や通わせるメリットなどを解説 トライ式プログラミング教室とは?スクールの特徴や通わせるメリットなどを解説 - 4ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

トライ式プログラミング教室とは?スクールの特徴や通わせるメリットなどを解説

トライ式プログラミング教室とは?スクールの特徴や通わせるメリットなどを解説

トライ式プログラミング教室が開催されているのは全国のトライ教室です。そのため、全ての生徒がプログラミングを目的に通っているわけではありません。

 

トライ式プログラミング教室に子どもを通わせることを決めた際は、その教室がプログラミング専用の教室ではないということは理解しておきましょう。

2:参加する生徒が少ない

プログラミングが学校の授業で必修化となったのは2020年からです。そのため、まだまだ多くの人にとって馴染みがある教育ではないのが現状でしょう。

 

トライグループでもプログラミング教育を全国の教室開始したのは2017年からです。大手トライグループが運営しているとは言えども、まだまだ参加する生徒が少ないと言われています。

 

出典:2020年教育改革について|個別教室のトライ
参照:https://www.kobekyo.com/programming/

3:専門的知識を持った講師ではないことがある

トライ式プログラミング教室では講師の熱意がこもった指導はメリットの1つです。しかし、全ての講師がプログラミングの専門的知識を持っているとは限らないと言われています。

 

そのため、まずはトライ式プログラミング教室でプログラミングの基礎を学び、専門的にさらに学びたいとなった場合は他の教室を探してみるのも良い案でしょう。

プログラミングはトライ式プログラミング教室で学ばせましょう

トライ式プログラミング教室は大手トライグループが運営するプログラミング教室です。レッスンでは、子ども達が楽しみながら自主的にプログラミングを学ぶことができるでしょう。また、大手ならではの安心感と教室数の多さも魅力と言えます。

 

子どもにプログラミングを学ばせたい、近くにトライ式プログラミング教室があるという方はまずは、体験レッスンに足を運んでみるのもおすすめです。プログラミング教育を通して子どもに「社会を生き抜く力」を身に付けさせてみてはいかがでしょうか。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

関連記事一覧

関連記事一覧へ