Python(パイソン)が活用されている分野とは?魅力や学習方法も紹介 Python(パイソン)が活用されている分野とは?魅力や学習方法も紹介 - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

Python(パイソン)が活用されている分野とは?魅力や学習方法も紹介

Python(パイソン)が活用されている分野とは?魅力や学習方法も紹介

子どもがPython(パイソン)を学習できるスクール

先述した通り、子ども向けのスクールは数多く存在し、その特色はさまざまです。どのスクールも楽しみながら学べるカリキュラムが充実しているため、子どもに合ったスクールを選ぶのはひと苦労でしょう。

 

そこで、パイソンが学べるスクールの中からおすすめを紹介します。スクールごとにおすすめのポイントを解説するので、ぜひ検討してみてください。

ロボ団

ロボ団は、その名の通り、ロボットを通じてプログラミングを学習できるスクールです。全国の各地域に教室が存在します。主な教材としてロボットを活用するので、子どもが楽しみながら学ぶにはうってつけのスクールです。

 

ロボットは貸し出されるため、購入する必要はありません。また「ペアラーニング」を導入しており、2人1組で課題解決に取り組む力を育むこともできます。校舎ごとに技術を競う大会も実施しているので、モチベーションを高く保つことに役立つでしょう。

キッズプロ(KIDSPRO)

キッズプロ(KIDSPRO)は、東京に2校舎を構えるプログラミング教室です。関東に出張授業も行っており、オンライン授業もできるので、東京以外に住んでいる方でも利用できます。

 

人気のゲーム「マインクラフト」を使った講座やYouTuber講座、3Dプリンターを使った講座など、さまざまな教材を使って多角的にプログラミングを学ぶことができます。

プログラミング教育 HALLO

プログラミング教育 HALLOは、北海道から沖縄まで全国に展開するスクールで、本格的なプログラミングが学べます。

 

教育サービス事業を展開する「やる気スイッチグループ」が運営しているので、個別に最適化されたレッスンや学習ペースの管理などのノウハウがしっかりしていることが魅力です。

 

タイピングから学べるコースや大学受験を見据えたコースなど、子どもの学習段階に合わせたさまざまなコースから選択することができます。

Python(パイソン)について理解して習得を目指そう

いかがでしたか。プログラミングに対して難しそうなイメージを持たれていた方も、意外と身近に存在する技術であることを、感じていただけたのではないでしょうか。

 

これからIT化が進むにつれて、パイソンはますます注目度が高まるプログラミング言語です。簡単ですが奥は深いので、子どもに学ばせるスキルとしては早ければ早いほど有利に進めていくことができます。

 

今回紹介したさまざまな学習方法を使って、ぜひ早期の習得を目指しましょう。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

関連記事一覧

関連記事一覧へ