名前の「かんな」に当てる漢字139選!一文字や三文字の当て字は? 名前の「かんな」に当てる漢字139選!一文字や三文字の当て字は? - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

名前の「かんな」に当てる漢字139選!一文字や三文字の当て字は?

名前の「かんな」に当てる漢字139選!一文字や三文字の当て字は?

「かんな」の名前に漢字を当てる際のポイント4つ

漢字で「かんな」と読む名前の名付けには二文字や三文字、当て字での一文字、ひらがなと組み合わせる方法がありそれぞれ見た目の印象が全く異なるでしょう。

 

生まれてくる赤ちゃんに素敵な名前をプレゼントするために、ここでは「かんな」の名前に漢字を当てる際のポイント4つを紹介していきます。漢字を決めてしまう前に、ぜひ一度目を通しておいてください。

  • ・ひらがなにすると柔らかい印象になる
  • ・2文字にするときは「かん」と「な」を組み合わせる
  • ・3文字にするときは母音の繋がりを意識する
  • ・漢字の意味や由来を理解しておく

1:ひらがなにすると柔らかい印象になる

ひらがなは基本的に丸みがある形をしているため、「かんな」を、ひらがなにすると柔らかい印象になります。画数も少ないため、すっきりした見た目になるでしょう。画数の多い苗字の場合は、名前がひらがなになるとバランスが程よくなり特におすすめです。

 

また、読み間違えられることもない点や、名前を覚えてもらいやすい点もメリットとして大きいでしょう。

2:二文字にするときは「かん」と「な」を組み合わせる

二文字にするときは、「んな」と読ませる漢字がないため、「かん」と「な」に分けて組み合わせましょう。

 

「かん」と「な」であれば、漢字が多く選びやすいという利点があります。当て字を使用せずに済むため、読みやすい名前を付けることが可能です。

3:三文字にするときは母音の繋がりを意識する

三文字にするときは、「ん」という字が漢字にないことから当て字を使用することになります。そこで、当て字の印象を押さえたい方は母音の繋がりを意識してください。

 

「杏」「安」など読み方が「あん」という字を「ん」に当てると、「KA」と「AN」で母音の繋がりが良く、字と響きの調和が取りやすいでしょう。

4:漢字の意味や由来を理解しておく

名付けで選ぶ漢字は、必ずその漢字の意味や由来を理解しておきましょう。漢字をきちんと調べておけば、素敵な意味や願いを名前に込められます。

 

もちろん、画数や見た目重視で漢字を選ぶのも良いですが、実は悪い意味・由来を持つ漢字の可能性もあります。

 

漢字二文字、三文字の場合、「か」「かん」「な」であれば選べる漢字が多くなるため、悪い意味を持つ漢字は、できれば避けたほうが良いでしょう。

名前の「かんな」に当てる漢字を参考にしよう

「環」「栞」「冠」など、「かんな」にはたくさんの漢字が使用できるため、どの字を使うか迷ってしまうことは多いでしょう。シンプルに「かんな」と、ひらがなでも素敵ですが、願いが込められるように一字だけ漢字を選ぶのもおすすめです。

 

漢字に迷ったときは、本記事で紹介した「かんな」に当てる漢字を参考してみてください。

 

気に入った漢字の組み合わせを見つけたら、漢字の意味を調べてどんな願いを込められるかなど、イメージを膨らませていきましょう。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

関連記事一覧

関連記事一覧へ